福寿堂秀信 オンラインショップ TOP  >  コラム 和菓子な毎日  >  リニューアルオープンにあたりまして

2018.01.23

リニューアルオープンにあたりまして

皆様いつも福壽堂秀信オンラインショップをご利用いただき、ありがとうございます。

今回のリニューアルにあたっては、オンラインショップならではの利便性をよく考え、さらに詳細な商品情報をご提供できるように、工夫いたしました。
お近くに店舗がないお客様も、あるいは店舗に出向きにくいお客様にとりましても、福壽堂秀信の和菓子をいつでもどこでも気軽に快適にお求めいただけるサービスを、ご提供いたします。
ぜひ多くの皆様がご利用くださいますよう、心よりお願い申し上げます。


さてそもそもお菓子の楽しみとはどのようなものであるかと考えますと、それは暮しに点じられる一滴の潤いのように思われます。
「うまい」が「甘い」と書かれ同義であったことを思うと、甘味というものはわたしたちにとって、今でこそたやすく口にすることができるものの、本来は貴重の味覚の楽しみであり、ひいては生活の豊かさでもあったはずです。
そのようなお菓子は、「和」であるとか「洋」であるとかを問わず、いずれの土地土地にも根づき愛され伝えられ、いつの世も、私たちの暮らしに潤いをもたらしてくれました。

わたくしども福壽堂秀信がお作りする和菓子もまた、皆様にとりまして心安らぐ糧となりますようにと、願う次第でございます。

どうぞ末永くご愛顧くださいませ。